日々之曇天

相変わらずもやもや

半無職生活

実は整理解雇食らってました。

個人でやるか?

それとも雇われで生きてくか?

つい最近まで悩んでたんすよ

 

結論、雇われで行こう。

個人でやるにしては無理がある、

市場的にあと三年は大きな動きも無く停滞している、扱うモノにブレイクスルーが発生してない。

まだ、市場は鈍化したままだ…。

 

モヤモヤしてる故にいーっつも心の中は曇り空。

 

整理解雇食らって、オレ社会に必要なの?

思ってちょっとモヤモヤ

 

先月末早々に一社内定は貰って居たんですが

異業種、果たしてやれるのか?

今度は本格的にモヤモヤ。

 

つい最近本命の会社から内定貰いました。

でも畑違うので今回はややモヤモヤ。

 

答え分かんないまま、とりあえず生きてくかな?

 

このご時世、正社員でオーバー35でも転職出来ただけ幸せじゃね?と思ってました。

 

とりあえず今年いっぱいは無職です。

 

来年は松が明けたらまた別の会社で仕事してます。

 

頑張るって言葉は嫌いです。

無理して結果出ない時の惨めさを知ってるので。

 

無理なくやれる範囲でやって、

出来ればオーライ、

出来なければ反省して、洗い出しして次にトライ。

やれる範囲を確実にやってこう。

 

器用では無いのでいつもトライアンドエラーです。

 

3歩進んで2歩下がる。

それで良いのかな。

 

 

モヤモヤ病って病気、実は公式な病名として

メルクマニュアル載ってるんすよ。