日々之曇天

相変わらずもやもや

晴れ時々雨。

だんだん日記を書くという習慣が抜けてました

サーセン。誰も見てないし備忘録だしさ。

自分のlogとして残してるだけなんすよ。

 

昨日、ばぁ様が他界しました。

98歳。

眠りながら、静かに静かに自分の部屋で…。

 

悲しくは無いけど、寂しくはあるかなぁ。

 

ボケちゃったり仕事柄不特定多数の人と会うので何かしらの良からぬモノを運ばない様にあんまり話さなかったのが後悔かなぁ…

 

ボケたくは無いけど、生きてる事自体が罰ゲームみたいな世の中で時間すら縛られない事は

ある意味本人も家族も長生きしてた恩赦なのかな?と思ってたりします。

 

自分は希死念慮ありありでしがらみが無ければさっさと死にたい思う人なので、自分が自分であるウチに世間様に迷惑かける前に退場したいかなぁ

 

逆論、繋ぎ止めてるモノがあるから今日も死ねない。つまり生きてるだけマシ。

今日も何かしらの仕組みで生かされてるって考えがしっくり来る。

 

あんまりにもアレだから言うけど、

今日も生きようね。とか死にたいとかツィートしてるの見てると自分の考えとは相反するモノがあって不愉快。いや不快だな。

 

死にたきゃ死ねって思う。

ただし、全てを清算してからね。

 

残された人の気持は?

今日生きたいと思って志半ばの人らの意志は?

やり残した事は?

 

なんでそんな短絡的なの?と腹が立って仕方がない。

生きようとしてるヤツを冒涜してる意外の何物でも無い。

 

話が逸れたか。

天命を全うされたばぁ様には

小っ恥ずかしいからここで言うけど

 

ありがとう。お疲れ様。

見守れとか言わないから好きにやったら良いんだ

 

f:id:bob-GRE156H:20230604230714j:image

 

写真はばぁ様が旅立った日の空。

晴れ時々雨。煮え切らない俺ら家族の気持ちを代弁してんのかな。

晴れれば満月。

 

モヤモヤはいずれ晴れれば明かりはあるって事なのかな。

雨の後は空が綺麗だしね。

 

寂しくなるなぁ…。