日々之曇天

相変わらずもやもや

打ち返え

自分のノートパソコンの上位モデルで

液晶割れてる端末がヤフオクに出てました。

 

買いましたとも。

一昔前のノートパソコンならアッセンブリーで交換、はいおわり!なんですけどね

 

最近のノートは薄さやら内部の通信速度向上やらで基板直付け…

 

修理屋泣かせです。

メーカーの悪意を感じますね。

 

費用対効果で見るとうーん?って感じ

メモリが倍増されたのでメリットはありますが。

 

まぁ予備パーツや中の清掃も出来たからヨシとしよう。

 

でもね、こういうのウチの店では良くやってたんですけど

部品一つ一つが小さくなって効率が落ちたのか

それとも老いなのか悩ましい所デス。

 

集中力は落ちてるから老いて来てんのかなぁ

何するにも億劫だし。

 

あとは長年愛用してる薬のせいかな

メンタル系の薬です。

 

自分が良く例えるのが

電球と電池の回路。

 

鬱なら、得られる電力に対して電球があまり光らない

躁なら、得られる電力以上に電気が光る

 

統合失調症なら、変な光方する。

点滅したり揺らめいたりね。

 

電源の問題なのか

回路の問題なのか

電球の問題なのか

 

電源は気力

回路は脳神経

電球は人の気分

 

自分は電源の問題だった