日々之曇天

相変わらずもやもや

2023-01-01から1年間の記事一覧

メメントモリ

いつか必ず来る死を忘れるなと SDGsとか胡散臭いのにも入ってる 持続可能な社会がどーのこーの。 もう手遅れなんだけどさ 医療、介護はお金の問題は置いといて まぁ必要でしょう。 ITは…淘汰されるだろうなぁ 地元システム屋が束なっても東京のSI屋が乗り込…

晴れ時々雨。

だんだん日記を書くという習慣が抜けてました サーセン。誰も見てないし備忘録だしさ。 自分のlogとして残してるだけなんすよ。 昨日、ばぁ様が他界しました。 98歳。 眠りながら、静かに静かに自分の部屋で…。 悲しくは無いけど、寂しくはあるかなぁ。 ボケ…

性善説

生きてましたよ。 順風満帆とまでは行かないですが まぁなんとかなんじゃね?って感じです。 お題の性善説 人間の本性は善であり、悪は物欲の心がこの性を覆われることで生ずる後天的なものであると主張する説。 孟子が唱えた説っすね ベースは善意で動いて…

1.10

から仕事してました。 技術屋から営業にジョブチェンジ フリーでやっても行けんじゃね?思ってましたが ネガティブな要素ばっかりでなーんにもポジティブな要素無いしなぁ…と なら、もっともっと人の懐に飛び込む事が先決かなと。 成果主義なので、今までや…

タイトルっていちいち決めないとダメなんすかね?

相変わらずグータラしてます。 勉強しなきゃヤベーんですがね。 2023年…。 自分の中では結構大きく変わる事が多いハズな年になるとは思ってました。 なんとかなるでしょう。 今年も変わらずゆるーく、惰性で生きていきます。 惰性というよりは慣性かな? 流…