日々之曇天

相変わらずもやもや

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毒パッチ

久々にWindows updateに毒盛られました。 ごく稀に良くある事だからと、割り切ってますが 11で発生しなくて10で発生する辺り悪意を感じるよね。 サポート期間終盤なるとこういうの増えて来ます。 良い機会だからSSD変えてバックアップイメージから書き戻すか…

東のエデン

昔、どハマりしたアニメです。 いつか話のネタにしてやろうと思ってて忘れる不遇な作品。 でもね面白いんですよ。 大筋としては、 100億やっから日本を一番良くしたヤツが優勝、 それ以外や私利私欲に使ったら消されます。 2009年のアニメだったかなー 結構…

名称未設定

タイトル決める気にもなれないので てきとー やっぱりここ二、三日家族の人としか会話してないと色々鈍りますね。 メンタル系の薬飲んだけど 空振りしたんすよね なんだろ? 毎月、最低一回は空振りする。、 就寝特化型の処方にしてるんだけどなぁ… 身体って…

淘汰圧

不用・不適のものを排除すること。「―法」「人為―」。生存競争によって環境に適応しない個体が死滅し適応するものだけが残るということ。 「自然―」 いつの時代も淘汰圧って必然なんだなって思ってました。 自然淘汰が好例でしょ 環境の変化に適応出来ないモ…

雪。

雪かきは嫌いだけど好きな季節になりました。 雪降ってると異常に静かなんですよ。 科学的にも証明されてます。 見る景色も色褪せててグレースケール256階調位で再現出来るんじゃね?って位 静まってるというか刹那的というか…。 この時位は外部から刺激は少…