日々之曇天

相変わらずもやもや

東のエデン

昔、どハマりしたアニメです。

いつか話のネタにしてやろうと思ってて忘れる不遇な作品。

 

でもね面白いんですよ。

 

大筋としては、

100億やっから日本を一番良くしたヤツが優勝、

それ以外や私利私欲に使ったら消されます。

 

2009年のアニメだったかなー

結構政治の話に踏み込んでた様な。

 

100億で日本を良くする為にはどーするか

比較的頭の柔らかかった12年前ならなんか考えついたかもしれないし、まさかここまで色々あるとは思わなかったもんなぁ…。

 

 

政界の偉いポストに就く所からスタートだよなぁ

か、早速隣国に戦争を仕掛けるか…。

 

まぁもう日本はボロボロなので

なんぼ金注ぎ込んでも終わりなんだろうけどね。

 

 

ま、しゃーない